CATEGORY ボールペン・筆記具各種

ゼブラの替え芯を「4C規格」として使ってた人、要注意! ホントは互換性がないので「留め具」を広げる!?≡

ゼブラの「4C」がついたボールペンの替え芯は、実は規格よりもわずかに太いです。そのせいで、私が使っている多色ボールペン「LAMY2000」の具合が微妙。替え芯を入れてみても、留め具が緩く、使っていると芯が落ちる始末。このLAMY2000、どうしようかな…。

LAMY2000 × ジェットストリームのなめらか書き味の組み合わせが実現可能に!≡

「LAMY2000」×「ジェットストリーム」という念願の組み合わせが実現しました。今までジェットストリームを使う際には、デザインには目を瞑り天秤にかけていたのですが、その心配をする必要はもうありません!! 発売を心待ちにしていたので、とにかく嬉しいです。1.0mmも出るといいなぁ〜。

消えるボールペン フリクションで書いた字が消えた失敗談…。冷やせば復活するけど注意が必要!≡

フリクションは消えるボールペンなので便利です。しかし、適材適所で用途を考える必要があります。現に私は手帳にフリクションを使っていて字が消えました。そんな失敗をし、保存には向かないと思い知りました。また、冷やすことで色は復活しますが注意が必要です!≡

カスタマイズ出来るボールペン プレフィール(ZEBRA)のボディに、顔文字を彫ってもらいました♪≡

カスタマイズ出来るペン「プレフィール」が、世界で一本のペンに近づく!? 本日訪れた「立川ロフト」1周年限定企画としてプレフィール(ゼブラ)の顔文字&お名入れの無料実演を行っていました。私が入れてもらったのは(((o(*゚▽゚*)o)))と ( ̄ー+ ̄)キラリ☆の2本でした。納得の出来です。開催は明日(8月23日)まで!≡

セブンイヤーボールペン(seltzer)は名前通り7年使える? このペンを今持てば東京五輪に間に合う?≡

セブンイヤーボールペンを紹介。替芯の詰め替えなしで毎日1.7m書いたとしても、7年間の使用が可能と謳うロングライフで環境に優しいボールペンです。ちなみに、ワンポイントのイラストが可愛らしく、お手頃価格なので、ちょっとしたギフト・プレゼントにもオススメなボールペンです。